■2017/02/23  ……  【ブログ】更新しました。/《デザインフェスタVol.44》K-390ブース出展のお知らせ(ご来訪誠にありがとうございました!)

【116】Never Hesitate Again!

GAME BLOG

新刊”XYLOPHONE”表紙ラフ&CG線画(未着彩)です!

ロゴデザインはまだ只のラフイメージ段階で、
この後、CG彩色はスタッフさんに任せて、
デザイン仕上げは自分がやっていきます。
ドット絵&ゲームに関する書籍であるということを
ちゃんと表現できたらな、と。

先日はイベント行ってきましたが、あれだけレベルの高い会場でも
埋もれぬよう、しっかりしたもの出したい!という思いです。
(設定資料とドットの描き方紹介、という内容から、
好きな絵本や取っておいたゲーム関連書籍などを読み返しつつデザイン!です)

web拍手 by FC2

【115】QuestBK of Miel

GAME BLOG

新刊”XYLOPHONE”表紙CGの線画を進行中。

まだまだ、
可愛くなるまでは眠れない!(表紙だから……!!)

最近拍手ページ先で時々エラーが出る様なのですが
いただいた拍手はちゃんと反映されています。
→直った模様です。
いつも本当にありがとうございます――!!

web拍手 by FC2

【114】GODSPEED!

GAME BLOG

コミティア119に一般参加(お客参加)してきました!
ボスドットの続きを打ちつつ帰ってから早速作戦です。
当初の出展形式の変更など、すごい多くの収穫がありました。

なによりもまず、たのしかったです!(1万以上お買いものしましたw
当初はコンセントが使用できる”展示参加”という形式で
申込予定だったのですが、サークルさんのブースを
いろいろ拝見しているうちに、よりまとまったスペースで
レイアウト作りのしやすい、通常の”サークル参加”に変更して
申込しました。(電源問題はバッテリーで解決予定)

今後イベントでは新刊《XYLOPHONE》および
ゲームのデモ版を頒布予定。
↑表紙ラフも進めてます(全年齢対象なので服は着せます!)

サークルカットの一部。

ボスの攻撃のモーションラフ。
EDGE2軽い!しっかり進めます。

web拍手 by FC2

【113】A TALE OF LOUP=GAROU

GAME BLOG

ボスキャラ作成中!
バリアー状態の待機ポーズです。

ボス・エフェクトの方向性はまだ錯誤中で、
お仕事はサイドビューバトルRPG、
こちらはアクションゲーム、という違いが、
そしてドット絵の画風の大きな違いがあるので、
プリムランドでは、キャラのいろんな動きに発展させやすく、
かつ世界観に「合ってる」と思えるデザインの到達点を
描きながらおさえておきたいです。
(なんにもテーマがないままだと、
延々と描いては直し続けてしまうので)

ちなみに、今月11日から東京にてコミティアがありまして
ゆくゆく出展を計画しているため、視察の旅に広島から向かいます!
今回は、特に知り合いの人による出展情報を得ていないので、
あくまで気軽にいろいろ拝見して参りますー(名刺も準備して)

web拍手 by FC2

【112】Within the Giant

GAME BLOG

パンチにエフェクトを乗せたら実装です。→実装完了!!
小ボス的存在の兄貴犬です。

1月はずっと自宅仕事&作業でしたが
来月は東京来訪(コミティア初視察等々)という外での節目があり
また、ゲーム完成に向けての打ち合わせもかさねておきます。
いやはや、いくつになっても人や試練から学ぶことは沢山です……!
しっかり吸収です。

web拍手 by FC2

« 古い記事