↓セーブシステム実装中。
情報はシンプルに
「プレイ時間、最大ライフ数、
取得エレメント、ステージの場所」
を表示しています。
使用しているゲームエンジン
「Crickteam Fusion 2.5」は
ツクール系等と異なりセーブ・ロード作成が
少し複雑で、どういった情報を記録として
残し、あとあと読み出すか?といったことを
自分で考えて選んでゆく工程があります。
それゆえに、
ゲーム上でのセーブ・ロードというものの
基本を、改めて振り返らせてくれたかも。
↓セーブシステム実装中。
情報はシンプルに
「プレイ時間、最大ライフ数、
取得エレメント、ステージの場所」
を表示しています。
使用しているゲームエンジン
「Crickteam Fusion 2.5」は
ツクール系等と異なりセーブ・ロード作成が
少し複雑で、どういった情報を記録として
残し、あとあと読み出すか?といったことを
自分で考えて選んでゆく工程があります。
それゆえに、
ゲーム上でのセーブ・ロードというものの
基本を、改めて振り返らせてくれたかも。